訪問介護の最新情報はこちらからご覧いただけます。


 芦別慈恵園では新規事業として訪問介護事業を平成18年3月1日より開始

いたしました。


 介護保険制度の在宅重視の方向性や、市民のニーズ、施設の将来像を

検討する中で、高齢者の需要が多いこと、施設のマンパワーを市民に還元できる

との判断から開設に踏み切ることといたしました。


 基本的な介護はもちろん、生活援助などについてもご利用者のニーズにあった

ケアを実施することができるよう研修を行っています。


 ご利用者の皆様が、住み慣れた地域でその人らしく自立した生活を続けていけ

るよう安心な介護を笑顔とともにお届けいたします。

 地域の皆様が毎日の生活の中で、身の回りのことや家事をするのが難しくなったとき

一人暮らしで外出が困難になったとき、その他心配事があり相談相手が欲しい時など

ヘルパーがお宅を訪問して、皆様が安心して生活できるようにお手伝いさせていただきます。

 ご利用いただける方は、要介護認定で、要支援あるいは要介護1〜5の認定を受けた方です。


ご期待に沿えるようスタッフ一同頑張りますので、どうかお気軽にご相談ください。

 

 
調理実施中>>>美味しそうですね!

 訪問の際には、体調確認を行い、生活支援を一緒に楽しみながら

皆様が安心して生活できるように心掛け、ご家族に接する気持ちで

支援させていただいています。


 訪問介護事業は、生活を支える上では、なくてはならないサービスです。

全ヘルパー、優しい心と笑顔をモットーに努めさせていただいております。

お気軽にお問合せください。

事業方針


(1)地域で生活するご利用者が、その人らしく自立した生活を

   続けていけるように支援する。


(2)利用者の意向を尊重し、安心・安全な介護を心掛ける。


(3)各関係機関と情報の共有化を図り、綿密な連携をとる。



サービス内容


■生活援助サービス

  ・洗濯・掃除・買い物・調理等


■身体介護サービス

 ・食事介助・排泄介助・入浴介助・清潔の援助・移動介助等


 また、介護保険外のサービスも一部行いますのでご相談ください。

お申込み・詳細は>>>>>


担当のケアマネージャーか慈恵園ケアプラン相談センターへどうぞ

0124−23−2200