ボランティア交流会
年に一度のボランティア交流会を開催しました!
3ボランティア6名の方がご参加くださっています。
ともしび会 書道をしてくださいます。なんと昭和59年からの活動で今年で40年になります。
ふきのとう お楽しみ会やお散歩、レクをしてくださっています。平成15年からの活動。現在は隔週木曜日に来園です。
マーガレット 毎週水曜日無料の喫茶を開いてくださいます。平成21年からの活動です。
開会のあいさつを川邊施設長より。「ボランティアのみなさまは外の空気を運んでくれる存在です。また、2月1日に54周年を迎えた慈恵園を、お一人おひとりが支えてくれました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」
畠山Mが作成したスライドで、各ボランティアの活動を写真で振り返りました。
その後は、おかしを食べながら談笑
その中で、先日石田係長が「全国日本介護支援協会オンラインセミナー」で講師を務めた話になり、そこでの発表を「ぜひ聞きたい!」というお声をいただき急遽ご覧いただきました(^^)/
芦別の状況や、慈恵園の待機者・入退去者の状況、稼働率を安定させるために取り組んでいることをお伝えしました。
みなさんの関心は高く、「気になっていたけど知る機会もなかったので今回知ることが出来て良かった」「芦別市では、曜日によって受診できない科もあり、市外に転居していくのも他人事ではないと思った」などの感想が聞かれました。
いつもと違う内容となった交流会でしたが充実した時間となったようです(^^)/
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
本日参加が叶わなかった方もいらっしゃいましたが、ボランティアのみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
-
前の記事
テイクアウトのご案内!(^^)!
-
次の記事
みんなで介護を考える会 市民講座を開催